ときどき 出掛けよう 重い荷物は捨てて

 

新年あけました!

2016年もよろしくお願いします!こまつなです!

本年も谷内伸也に執着して生きる所存でございます(^L^)

 

新年のご挨拶をしたばかりですが、今回は私と2015年のRISINGについて振り返るというテーマでブログを書こうと思います。

 

 

私が足を運んだ2015年のRISING現場

2/1    (日)WORLD WIDE DANCE FESTIVAL @TOKYO DOME CITY HALL

2/22  (日)Lead Pre☆Party! ~My One~ @テルミヌス広場

3/29  (日)Leaders Party 12! ~My One~ @Zepp Nagoya

4/11  (土)w-inds. FCLT ~MATSETANA!!~ @ニトリ文化ホール

9/5    (土)Lead UPTURN 2015 ~MASTER PLAN~ @中野サンプラザ

10/3  (土)Leaders Circle 2015 ~Trick or TLead~ @イオンシネマ筑紫野

10/24(土)Leaders Circle 2015 ~Trick or TLead~ @イオンシネマ新百合ヶ丘

10/31(土)DAICHI MIURA LIVE TOUR 2015  "FEVER" @ニトリ文化ホール

11/3  (金)Lead Pre☆Party! ~約束~ @ario札幌

12/27(日)Lead LIVE "SHOUT" @舞浜アンフィシアター

 

 

 

現場数は10か所。去年までの倍くらいに増えました。

変わったのは行った現場の数だけではなくて、2015年になって自分の置かれる状況が変わったりとか、新たな出会いがあったり、Leadくんたちが変わったり。

社会人になって自分の時間を好きなだけLeadに費やせるようになったし、いろいろな人と知り合って行く現場行く現場で絶対知ってる顔を見るようになりました。

2015年で一番大きな変化といえばやはり私にとってはLeadが札幌に来るようになったことです。

Leadshipの画面に映された"北海道地区開催決定"という文字を見て震えたことを昨日のことのように思い出します。

あと、実は初生w-inds.でした。

 

 

それぞれの現場にについてちょっとずつ感想を

 

 

①WWDC2015

 久しく踊るLeadを見てないな~と思いいてもたってもいられず、勢いで行ったイベントでした。キャンラビとフェアリーテールの振付が好きすぎて、show-heyさんと谷内伸也の組み合わせが好きすぎて行きました。イベント自体は私の見ていた場所が遠すぎて遠すぎて…記憶が… なんかすごくダサいサイズ感のパンツ履いてるな~と思ったらハ ンスパの早着替えの演出を見てこのためか~!と合点がいったのを思い出します。

 

②My Oneプレパ@札幌

  始発に乗って並びました。ひとりで。気合入ってた。しんちゃんにネイルを褒められるっていう激レア体験をした日でした。この日は初めましてのリダズさんと楽しくできたし、イベントも最前センターだし、しんちゃんもめっちゃノリノリだしっていう来なかった人本当にもったいないっていう感じのただの私得なイベントでした。

 

③リダパ12 My One

  名古屋で迷ってタクシー乗った。迷いようがない道のりなのに(笑)ライブめちゃよかった。Baby~とかLOVE RAINとか私が聴きたかった曲どんどんやって、このままLeadは最高になって解散しちゃうんじゃないかって不安になるくらいの良いライブだった。そして映像じゃなくてアナ雪。めっちゃ笑った。。。私は忘れないよ。しんちゃんの肩幅とマントがあってなくて常に右肩が露出していた昼公演を…

 

④マタセタナ

  チケット譲ってもらって初w-inds.でした。サインライト売り切れてて泣いてたらうっかり当たったバクステ(笑)w-inds.さんはLeadとまた違った魅力があるなぁって思いました。イベント自体は曲やらなさすぎて笑っちゃった。

 

⑤マスプラ

 すげー良いセトリだった。ただただ私が見たいところで全然踊ってくれない、私とLeadのすれ違いを感じるライブだった。始まりとか間の映像はいいけど曲中の映像

いらないなと思った。アドギバデンでゾクッとしたからあの感覚をまた感じたいのでもう一回やってください!

 

⑥リダサー福岡

 ノリで行った福岡。準備不足を感じたけどぬる~くてゆる~い楽しいイベントだった。あと一緒にごはん食べたお友達がめちゃいい人だったし楽しかった。水炊きもサバもおいしかったしとんこつラーメンもおいしかったからまた行きたい福岡!

 

⑦リダサー新百合ヶ丘

 バカやったのが写真に残ってしまった(笑)自分たちが楽しいリダサーだった。なんかLeadくんたちには不満を感じた記憶があるけど、敬多がやたら輝いてたしやたら友達みたいに話しかけてきた面白い空間だったなあ。

 

⑧大知FEVER

 仕事帰りに走って行ってめっちゃ眠くてバラード中に寝た。大知の歌声α波出すぎです!トランポリン使った演出とか真ん中まで来て歌ってるのとかも良いなと思った!

 

⑨約束プレパ札幌

 撮影引いてライブでやたらしんちゃんからファンサいただいてJUNONさんして充実したイベントだった。最前で見れなかったけど!ライブ終わって一旦はけるときに3秒くらいずっと目が合い続けてたの忘れられないし、握手のときにやたらと饒舌に話してたしんちゃんも忘れられないし、撮影のときにやたら距離が近かったパーソナルスペースぶっ壊れたしんちゃんも忘れられない…CD買いすぎて余った…

 

⑩SHOUT

 学生時代から夢見た年末ライブ。昼公演とか近すぎて何事かと思った。私の中での近すぎる会場No1が塗り替えられた。ライドンミュージックめっちゃ良いからまたすぐやってください。定番にしてください。前半はマスプラの焼き直し?と不安になったけど、飛んで跳ねて声出してっていうだけじゃなくて見て楽しむライブ終盤からアンコールが久しぶりだったからとても満足度が高かった。アルバム発売うれしすぎて泣いたよ!期待してるよ!

 

 

2015年はたくさんLeadを見れた1年でした。

2016年もたくさん歌って踊るLeadを見れますように…

 

 

 

♪High Time