思い返せば胸を締め付けてる君の思い出が!

Lead UPTURN 2014 〜Attract〜

 
行ったので感想を(((o(*゚▽゚*)o)))
手書きで書いたやつ写すだけだからかなり適当だけど許してね
 
 
1.With U
ネタバレ見て知ってたのでこれを一曲目に持ってくるっていう驚きは特になかった。
ジャンプするのに必死でメンバーの様子はあまり記憶にありません。
衣装と楽曲のギャップがすごくてかなりかなりもにょっとした気持ちになりました。
ご本人様たちは壊れるためのスイッチのためにこの位置と言っていましたが…次の曲との繋がりがイマイチで微妙な気がする……………
 
2.Burning up!
ネタバレ済
これはネタバレ見ない方がうわーーーー!ってなって良かったのに!って言われましたが自分でもそう思います。ネットの恐ろしさよ。
上でも書きましたが前の曲との雰囲気にギャップがありすぎて違和感。
すごいカッコいい曲で、WithUで入れたスイッチが見惚れちゃってOFFるっていう。この曲は谷内ラップが他の曲と違ってブラックな雰囲気でとっても良い◎
こういう曲もっとあるといいと思います。
 
3.What cha gonna?
 セ ン ダ イ コ ウ エ ン !
冒頭のポーズキメて歌うのすごくかっこいいんだけど、センダイコウエン!の声が妙に高くて面白かったことしか記憶にない。。。
 
4.Can't Stop Loving You
ギャーーーーーーーーーーーーー!!!
まじーーーーーーーーーーーー?!?!
って感じでした。イントロで絶叫。
あんだけTwitterで大騒ぎしてたのでフォロワーさんゴメンのやつですねえ
この曲のサビのフリが好きっていうのは、リダパ11の時点で言っていますが、渡し的注目ポイントがもう1つあって、「手と手振って」所の後ろ姿で、腰あたりに手を当ててヒラヒラするところなんですが…
あの微妙な手の振り方がたまらん!!!!!!
あと、アウトロの足をスーッって回すところも好きです。
あれ谷内くんご本人もお気に入りだよねきっと?
このツアーでもやってたもんね?たしかLifeisapartyかショウミーのフリーのところで
よる講演ではヘッドセットのはまりが悪かったのか、ソロパートの頭の音入らなくてしきりにヘッドセット直してたね。昼公演は大丈夫だったのにねえ。大変そうだったよ。。。 
 
5.Can't get enough
ナウネバの曲が入ると思ってなくてすごくびっくりしました。
冒頭のヒロキパートを谷内くんが歌ってたことにとてもドキッとしました。
歌うの!?うたっちゃうの!?待ってたよ!?待ってたんだよ!?遅いよ!?
やっぱり、のびのび歌っている感じではありませんでしたが、嬉しかったです。
当時(私はリアルタイムで買っていないので、自分が購入してすぐ)は、あまり歌詞をしっかり読みこんでいなかったので気づきませんでしたが、この曲すごいLeadにピッタリですね。曲調も前向きな部分をゴリゴリ押す感じでなくするする聴けるのに、歌詞は前向きで、Attract終わってからお気に入りでずっと聴いてます。
「OH」のところのフリよくあるやつだけど好きです。届け!ってやってくれてるみたいで…
 
6.I believe
物申したいよ!!!!!
セットが中途半端だよ!ミラー歪みすぎィ!!!
あれのおかげで台無しよ!予算かな…………
1枚のキレイな鏡じゃなかったから、マジックミラーなのすぐわかったし、マジックミラーならああいう風に使うんだろうなと思ったのも若干残念である。
でも、予想できたけどそれでもかっこよかったです鏡越しの谷内~♡
敬多使ってないよね鏡!?!!!??!!!!
2番のAメロの敬多伸也が対象に踊って利とこが結構良かった!
して2番サビを必死な顔で歌う谷内に胸キュン(死語)
今原曲聴いてるけど、「季節めぐるとき」のときーのところの声色結構似てますね…びっくりですよ
Can't get enoughと違って自分が歌ってたパートと同じメロを歌ったわけではないので、ツラそうだったけど、とてもとてもとても嬉しかった。心動かされた。
 
7.Fall in love
嬉しすぎた。Feel the Vibesの曲たちは闇に葬るのかと思ってて、もう一生聴けないのだと思っていたので、きけてとてもうれしかったです。
LLBROTHERS×谷内推しがやっとご本人に伝わったのかな!!!
今度ベビワチュタンニューオンも聴きたいな♡♡♡
やると思ってなかったから全然予習してなかったのでわからなかったけど、振り付け全とっかえだもんね!しかも谷内振り付けですよ!!!!
私得すぎて号泣です。視界曇らせるのが惜しくて涙こらえましたよ!!!
I'm crazy over you.の部分好きすぎてツラい!!! I'm crazy over T...♡
 
8.Life is a party
ワチャゴナといいこの曲といい、私が熱狂的だったころの曲やってくれるの嬉しい!
手フリが楽しいし、手フリ教えてる時のクッソ真面目な谷内がめっちゃ好きです♡
でもこの曲の歌詞ってガムシャラだった当時の方が似合ってるね!
 
9.”Show me the way"
可動式ステーーーーーーーーーーーーーージ!!!!
間奏がとっても面白かったね。谷内ハンドパワーでステージ割れる演出楽しかった!
ただ、「それにしても君のこと~」のとこで輝敬多がイチャコラしてるときに、引き立てるためか何なのか知らんけど谷内まったくアクションしてないのはいいの???
別にいいならいいで構わないんだけど?もっと俺を見て的なモーションないの???ハングリー精神足りなくない???3番人気で落ち着いてていいの????
まあ、それでいいならいいんだけど
 
10.Only You Can Hurt Me
おおおおオオオォォォォォォォォ!!!!
これが所謂「聴かせる」の部分ね。
演出がとっても良かった。キラキラはかなく光る中でバラード歌うLeadがかなり良かった。ただ敬多がすごいLINEのスタンプ。そのもの。
すっごくキツそうな顔で歌ってる谷内くんにドキドキハラハラでした。
ただこの曲原曲だとサビは谷内くんパートなんだけどなあ~~
ここだけちょっとガッカリだったなあ
あと、1つ注文するなら、最後暗転するときのライトの消し方?
大きいライトから順に消して、だんだん消え入るように闇に溶けていく感じで光が消えていくと尚よかったと思います!!!
 
11.Dear
2番からのフェイクがめちゃくちゃ気になった。
「手を振るよりも」の部分で大胆にフェイクしてる谷内くんに超違和感。違和感アリアリでいまいちだったかなあ。最初すっごい音はずしちゃったのかと思ったよ!
「無限の言葉の中には~」のパートすっごい好きなので聴けてうれしかったです。
すっごいキツそうでしたけど。涼しい顔で歌えるようになるの期待してるよ。
この曲、私の中では、UPTURN2005の号泣ヒロキのイメージが強くて、当時のインタビューでもヒロキイチオシ曲だって言ってたりしたので、ヒロキのイメージが強い曲だったので、よくこの曲披露したなあと思いました。
 
12.Giant Steps
初めて生で聞いたのにそんな気がしない。
3人になってからのLeadの定番系な曲調なのかなあ。私的に。
Dearまでで力尽きたのかあんまり声張れてなかったね?あえてかな?力不足かな?
 
13.想い出ブレイカー
PV見たし既視感バンバンあるかなあと思ってましたけどそうでもなかった!!!
そりゃそうか!PVショートバージョンだったもんねえ!
PPPhとかクラップとかわかりやすくノリやすくて良いと思います◎
「思い返せば胸を締め付けてる」と「雷のように過ぎてく」のフリがすごい好き。
だけど、このあたりみたいなウェーブ感のあるダンスって伸也と敬多の踊り方のクセの違いがすごい出ますよね。ヨソの人たちに見せるにはちょっと目を覆っちゃうかなあ。ただこういうのって筋肉とか柔軟性の違いだろうからなかなか合わせづらいよねえ。。。
 
14.GREEN DAYS
 ひ っ だ り っ か ら ♪♪
この曲は安心して聴けて良いです◎
新しい手フリ?ちょー真面目な顔でやってる伸也くんめっちゃ笑えるw
このフリめっちゃ楽しいけど私は踊ってるLeadがみたいよーーーーー
あと、この曲見るたび注目してるんだけど、リリース時谷内くんが激推ししてた2番伸也パート前の足のステップ。タタン♪ってとこなんだけど今回全然キレ良い足首さばき見れなくて残念だったよ。自分でお気に入りって言ってたのにッ!!!
 
15.Cosmic Drive
Yes, my world不足です。本当に。あそこの手フリめっちゃ好きなのに~
ロッキンとか言ってたけどあんまりピンとこなかったかも。
スカーフの交換とか見てて楽しかったです。エンターテインメント性◎
夜講演伸也くん大失敗してました。。。
マイクと共に握りこんじゃったみたいでスカーフ投げられてませんでした。
ヤベッて顔してたねえ~ あえてやらなかったんだよーーー顔ができるのはいつになることやら~
 
16.Versus
会いたい愛♡ 安定感アリアリ。
あーーー伸也くんかっこいいーーーーー♡"ってみてられるやつ。
この曲すっっっっっっっごい好きなんだけど序盤で見たかったなあ~
 
17.Just do it
中盤くらいから、ああJust do itききたいなーと思ってたので最後にこの曲きてすごいテンションあがりました!!!
ソージャスドゥイドゥイがめっちゃ好きなんです♡
キックザフローで地面蹴るのもめっちゃ好きなんです♡
3番まであるの嬉しいです。 衣装とのギャップ笑えた…
 
 
En1.サクラ
定番曲だね。もはや自分がどれだけフリわかるかっていうゲームである。
なんでこの曲をここに置いたかなぞだよ~~~~~~~
 
En2.バージンブルー
そろそろバーブルかな?と思ったらやっぱりバーブルでした。
めーーーーーーーーっちゃ楽しくて、めーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃテンションあがって、さあ!次の曲は!?と思ったらこの曲がラストでした…
なんか物足りない、なんとなあく不発…な印象でした。
夜公演で伸也くんがワザとかな?と思うくらいに堂々とフリ間違ってましたね。笑
 
 
 
 
全体を通して…
1曲1曲は良かったけど、全体としてはまあまあ、谷内くんは要精進。な感じ。
1曲1曲は以前よりクオリティー高く、力強くなっていました。
また、昨年のUPTURNはLeadが歌って踊る!っていうシンプルな演出でしたが、今回は演出にも力が入っていてよかったと思います。
ただLDP11と比べ、曲順がイマイチでした。個々の曲自体は盛り上がる曲だったり、気持ちが高まる曲、久しぶりに聴く曲だったりして良かったんですけどね。
With UとBerning up!の繋がりがイマイチ。Can't get enoughからI believeまでの間がちょっと開きすぎてて間延び感あったし、Versusの勢いが止まる感じがすごかったかなあ。曲のチョイスは良かったよ!!!!
ダンスコーナー…は、かわいらしくステッキ振ってた記憶しかない!
谷内くん、もう27歳だけど客層的にもっとアイドルしてくれてもいいのにな~
 
 
 
 
 
 
 
♪想い出ブレイカー