It's a spectacle!!!!

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 -The Entertainer-

ニトリ文化ホール(14/04/24)

 

 

急遽行けることになり、観に行ってきました!!!

 

SET LIST

 1:Blow You Away!

 2:GO FOR IT

 3:Who's The Man

 4:Illusion Show

 5:Chocolate

 6:Can You See Our Flag Wavin' In OUR Sky?

 7:Gotta Be You

 8:Two Heart

 9:Baby Jsut Time

10:Right Now

11:I'm On Fire

12:interlude

13:Listen To My Heartbeat

14:Anchor

15:Spellbound

16:Good Sign

17:Elevator

18:SHOUT IT

19:Get Up

EN1:I'm On Fire (観客リクエスト)

EN2:all converge on the "one"

 

 

大知のライブはじめてだったので友人とドキドキしながら鑑賞していました!

ちなみに友人はVISION系列ライブ初参戦だったそうです~!

初めてだったし、大知のことをアイドル的に見ているわけではないので詳し~く感想は書けませんが覚えていること・印象に残っているところを何点か…

 

・衣装

緑・ピンクシャツにベスト・白いヒーロースーツ・青いキラキラスーツ・ツアT

意外と衣装替え多くてびっくりしました。個人的にはピンクのヒラヒラシャツにベストでのChocolateが印象に残ってます。


・イリュージョンショウ

絶対わかると思ったし、絶対に衣装替えのためのコーナーだと思った!衣装替えはあってたんだけど、マジでタネも仕掛けもわからず…魔法の呪文も必要なかった……


・映像・照明など舞台演出

OP映像、Chocolateの女性の影と舞台がチョコにおぼれる感じ、Can You~やGet Upの客席にダンサーが入ること、Elevatorの舞台についてる照明の使い方、Get Upのカメラ 

…などなど、Leadのライブに見慣れてる私はすっごく新鮮に感じました。


・アンコール

手拍子のみ、観客リクエスト、きれいな終わり方

まず、アンコールが手拍子だけなのに驚きました。アンコール!ともダイチ!とも言わないのか!と。アイドルと違ってエンターテイナーはこうなんですかね?!アンコールを観客リクエストで決めるというのもエンターテイナーはこう来るのか…と思いましたね(笑) いや、真面目に!アンコールって本来こうあるべきものだわ!と思いました。

また、最後にしっとりとしていてメッセージ性の強い曲をおいて、綺麗に終わらせることで一つのメッセージを強く伝えることができるのだなと感心しました。


このライブを見て思ったのは、Leadは魅せる人というにはまだまだかなということ。

魅せるLeadと彼らが称しているのはライブの一部でライブ全編ではありません。このThe entertainerというライブは全編通して魅せるショウでした。

これは三浦大知とLeadというグループの特性の違いによるもの。本人たちの意思とは関係ないのかもしれない。と考えてますが、Leadくんたちはこういう魅せることのできるグループを目指してるのではないのか?という感想を抱きました。

でも私は今のLeadくんのライブめちゃくちゃ好きですよ!カッコつけるとこと、皆で楽しむところと両方あって!

大知は魅せてくれて格好良かったけどちょっと距離を感じたし、Leadくんはショウとしては見てないけど一緒に楽しめてどちらもいいと思います。

大知のライブの感想なのにLeadの話しばかりになりそうなのでここで終わりにします。


全てはゆっくりと ひとつ に収束していく

わたしのひとつはLeadかもしれない





♪Blow you away