ずっとWith U

Leaders Party 11!!  〜PoPlace〜

@Zepp Tokyo

 
行ってきました〜!
神様が皆ブログ書けばいいのに〜と仰ってたので!超久々々々々々くらいにブログを!!!!レポを!!!!
 
 
まずセトリを!
 
Just Do It
バージンブルー
Night Deluxe
FLY AWAY
敬多ソロ
(one direction /Story of my lfe)
Be Happy
茜色染まる頃に
輝ソロ  あの曲(笑)
Can't stop loving you
Real Live
伸也ソロコーナー MPCとラップ
導線
Upturn
With U
サクラ
 
COLOR
GET DIZZY
HighテンションDAY
 
With U
 
 
といった感じで新旧織り交ぜてるようなそうじゃないような…!セトリですが!結論言ってしまうと、すっごく良かったんですよ!誰がなんと言おうとすっごく良かった!
 
 
 
Just Do It
谷くんの胸から上がかっこ良かった記憶しかない!!!あとエビバディキックザフロァ!だけ!!
みなさんあそこのフリがよかった~とかおっしゃってますがもう本当記憶にない!まるっと!イチドノlife~ってところのフリがなかなかいいらしいから、はやくCAST!!
 
バージンブルー
2曲目からクライマックス感!序盤にバージンブルーっていうのがとても新鮮で、私はライブも徐々に燃えてくるタイプなんですが、この時点で燃えました!!!
ロッキュバディハニ〜の部分の1小節毎に順に踊るのが、わたしもLeadも踊ってる!って感じは微妙だったけど、見栄え的には良かった◎ 最後の決めポーズ?!的な奴が一回あってから、ジャジャーン!的なやつでもう一回前に進みながらもっかい決めポーズとるのが面白かった!!!
 
ナイデラ
谷くんのSexyが年月を経るごとにパワーアップしてる!けど!やりすぎです!最近!
本当昔に比べて谷内くんはなんて言うか…垢ぬけたって言ったらちょっと変かもしれないけど吹っ切れったって言うか、大人になったっていうか…私の中では谷内くんって頭が固くて融通の利かない子ってイメージだったからさ!素敵だよ、いまの谷内くん!
間奏はブートキャンプよね?ガニ股で迫ってくる谷内が衝撃…!
 
FLY AWAY
昔のフリに戻ってましたね!これは多分意図があるんですよね?
ラップ始まりで、頭の中が???ってなったけど…
RAP、A、B、サビ、C、サビって構成で合ってたっけ?
私はつらい時見放して、ヒロキの恩恵を受けた人間ではないっていうと変だけどみな様よりもこの曲ヒロキの曲!って印象が強くないというか…全然聴けるんですよね。
自分の後ろの列の人たちが結構きつい感じのリアクションだったのが衝撃だったなあ、それが善とか悪とかはないとおもうけど、あれをステージからみたメンバーはどう思うのかなあ…
でも、そういう風に思ってる人が未だに3人のライブ見に来てくれてるってことは、前向きにとらえていいのかなあ…なんてね
 
 
敬多ソロ
(one direction / Story of my life)
ネタバレなんにも見ないで言ったので聞き覚えのないイントロに???
そして低めのトーンで一人で出てきて英語の敬多に???
そして1Dファンとかじゃないからサビ聴くまで???まさか洋楽カバーで音源になったりしないよね!?とまで思う鈍感っぷり発揮してました(^^)
感想としては、この曲と敬多の声がすっごく合ってて、あの狭い会場がとっても開けて感じた!原曲より、高くて強い声が、若さゆえの不安とか未来への希望とかを連想させたなあ…
通して見てから最後に気付いたのが、踊ってない!
私の中で敬多は踊る人ってイメージだったから、変わったのかなって。本人が。
 
ダンスコーナー
敬多がはけて、おっきいラジカセを持って谷内くんが登場!!!
このままターンテーブルとかもってきて伸也ソロコーナーかな?とおもったら、大きめの動きでスイッチオン!ステージ中央でスポット浴びて踊る谷内!!!
そう来る!?そう来るの!?谷内くんが踊るコーナーなの!?みんな役割!?次はあきちゃんがラップでもしちゃうの!?とか思ってる内に下手からあきちゃん登場。
じーっと谷内くん見つめてからつられて踊るあきちゃん、つられて踊る敬多。アレ?この流れ見たことある気がする…?
で、なんだかんだあって、音楽が止まっちゃって、ジャイアン系男子の一面を見せてくる谷内くんな。ガンガン叩いて治そうとしちゃうのね!でもね、あなたのその腕で叩いたらね!わかるでしょう!?
壊れた時のオーバーリアクションが鬼可愛かった!!!!
で、このあとが問題のアレ!
あなたはひとりじゃな~い!ワンモアタィッ!
わたし最初のしんちゃんの声の感じも忘れられなくて!なんであんな声でてんの!って!!したら録音か~~~~って!!!!
こんな試みもあるなんて、Leadも変わってきてる!完全に良い方向に向いてる!と思ったら昂っちゃって昂っちゃって!!!
で、たかぶりながら笑ってるうちに敬多くんのおうたで踊っちゃおうコーナーは終わって、Leadの曲とはちょっとジャンルの違うイントロだなあ…とか思ってたら谷内くんが真中に来てる~~~~!!!
え!?TM~~~!?!?!!!!!
ええええええええ~~~~~~~~~!???!
靡いてる~~~~~~~~~!!!???!?!?
しかもLeadersあおいでるうううううううううううう!!?
ペンギンみたいなしんちゃんも可愛かったんだけど、私は最初の斜めになったしんちゃんの服をダンサーさんがヒラヒラさせてる映像の方が残ってるなあ!ヒーローって感じで!たにうちくんはわたしのヒーローです(真顔)
ディパーチャーズは演出がよかった感。あきちゃんのこと全く見てなかったんですが(ごめんね)スポットがパッ!パッ!パッ!っていう感じとか曲の分に感じと合ってた!アキチャンズの友人は絶賛してた。
拍手して敬多伸也が下りてきて、タイミング!あれきっとオリジナルのフリだよね!?わたしポケビって本当にものごごろつくかつかないかの頃だったから全然フリわからなくてついてけなかったけど、キラッキラの笑顔で距離詰めてギュウギュウでおどってる3人が可愛くて可愛くて…!
ハケるときにしんちゃんがラジカセ回収してペコってして帰ったよね?
ぎゃんわいかったああああああああああああ!!!!!!
(でもラジカセのくだりって既視感あるよね…TAKUさん…)
 
ダンスコーナーでは、頭からずっと、Leadはこんなこともするようになったんだ!自分達で創意工夫してファンを楽しませようとする心とか、他人の曲を踊ったりとかそういうところが今までに無いなあと思って、こんなに素晴らしいパフォーマンスがこの昼公演が終わったら、夜公演でもう一度見て、そこからは一生見られないんだと思うと悲しくなって泣けました。私の中ではLeadは自分達の持ち曲を表現するだけでいつぱいいっぱいの甘ちゃんだと思ってたから、FCイベントの短いコーナーのうちでも、他から取り入れて楽しませようとか魅せようとかしていることに本当に感動しました。
 
 
CM
 
 
Be Happy
映像コーナーで散々笑って、くっちゃべって(迷惑)してたらイントロ流れて???ってなったけど、ビイィィイイイイイハッピィィィイイイイイ!”!?!ってなってからもう、もう、涙ちょちょぎれて!!!一生聴けないと思ってたから!!!!!!
しんちゃんの歌えるキーで、しかも歌い出し!!
この曲の良いところは無垢な少年っぽさであって、幼いころのあの可愛い声とこの曲のかわいらしさがすごく好きだったんだけど、今の彼らの年齢には合ってないんだけど、それでも、しんちゃんと敬多の声がとっても合っていて、いまもその雰囲気、無垢さというかイノセントさがなくなってなくて…!本当に本当によかった!!!歌い出しのしんちゃん可愛いよ!
 
 
 
茜色染まる頃に
MC挟んで突然マイクスタンド出てきて、一瞬Drive Aliveやるのかと思ったよ!スタンドオレンジ色でキラッキラで茜色意識だよね?きっと?確かに夕暮れ時が見えた気がしたよ。
この曲は、あきちゃんの曲だって言っても過言ではない位にあきちゃんのソロパートが見せ場じゃないですか?なのに彼とっても不調で、聴いてて辛かったなぁ。あきちゃんの出しにくいキーなのかもしれないけど、声質?声色的にはこのパート割すっごく曲に合ってて、綺麗に歌えれば本当に素敵な曲なんだよなあ。
この曲の時の彼の不安定さに引き立てられてしんちゃんがすっごく安定してるように感じるほどだったよ。しんちゃんだって歌えない子なのに。
他の人のブログで最初の方の公演ではKASの並びだったって見て、東京ではKSAになってて誰が決めたかは知らないけど本人悔しくないのかなって思います。昼か夜か忘れたけど2番の頭すっぽり抜けたよね?あれ敬多だろうけど!情けない!
しんちゃんが自分のパートじゃないところも口ずさんでて(無音で)可愛かったなぁ!あんまり見ない気がする!
 
 
輝ソロ あの曲(笑)
茜色が終わって、みんな一旦ハケるのか、と思いきや、あきちゃんが残るんですね!ソロなんですね!!!なんかあんまり覚えてないんですけど、あきちゃんの作る曲ってマイナーな曲なイメージなんですよね。マイナーな曲なんだけど、歌詞は決して下を向かない。そんなイメージ。今回もそれを真っ直ぐに表現した感じだった。歌詞はもうほとんどおぼえてないんだけど、Upturnを遥かに超えるような前向きソングになってた気がする。Upturnを超える曲という意味ではなく、Upturnの見ている風景のさらに上を見ている歌詞という意味で。アキチャンズの友人はこんな歌詞しかかけねえんだコイツ的なこと仰ってたんですが…確かに。
 
 
Can't stop loving you
イントロから高まりました!待ってました!!!
この曲は、上昇志向真っ只中のLeadに久しぶりのオリジナルのラブソングで、曲自体もともと好きな曲だったんだけど、サビのフリがすごく好き!
2人らしさって〜の部分の2本指と、君らしさなんて〜の部分のこっちを差した指がまったくブレないのに体は踊ってて…!わたし最近ここは止めてここは動いてっていうダンスが好きで!
2本指が人差し指と小指だったのは指同士の距離と歌詞の中の2人の距離をリンクさせてたんじゃないかなぁ…なんてね!
谷内くんはソロパートワンコーラスに1箇所しかないのに間違えてんじゃねぇよ!昼の部しか受け止めてくれなかったよ!!!この思いを溢れさせた我慢しないでってどういうことだよ!!!
なんか他のブログとか見るとここのしんちゃんパートの部分のフリが良いらしいからCASTはよ!!!
 
 
 
Real Live 
恒例のダンスコーナー挟むやつ!!、
投げキッスとか…!投げチューとか…!
王道惚れさせモーションなのに!
やられてしまった!!!
絶対腰振りとかではキャーキャー言わないって決めてたのに!こんな不意の投げチューくらいで…!私としたことが…!!!
谷内くん回るわ投げチューするわでタニーズ死亡!
個人的には夏ツアーでダンサーのみだったスパーキンのフリをメンバーがやってて満足◎
 
伸也ソロコーナー
待ってました我らが伸也くん!
何をするのかと思ってドキドキしながら見てたら!上手に見覚えのある機械!
MPCだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
懐かしいよ!懐かしいよぉ!!
 MPCってさ、昔谷内くんが好きで触ってて、あの頃谷内くんとっても輝いてて、たにくんがスレちゃった頃MPC触ってる姿見なくなって、それにつれて谷内くんから輝きがなくなっていって…
その印象の強いMPCを久々に触ってるの見て、谷内くんがイキイキしてて、輝いてて!相変わらずラップはカンペだったけどね!笑
谷内くんあとは即興ラップができれば1人のエンターテイナーとして出来上がるんじゃないかなあ…なんてね!甘いなぁ(笑)
 
 
導線
谷内くんラップ、敬多タップ、輝ギターでもうどこ見たらいいかもわからず、ずっと谷内くん見てました!自分が歌唱のくせに敬多とか輝も引き立ててる谷内くんを見て、人柄が見えた気がしたな〜
 
 
Upturn
よくなったね。
去年リダパで観た時は前向きな歌詞だけが浮いてて、あんまり格好良い印象を抱けなかった。でもここまで1年やってきて彼らにも自信がついたのか、すっごく力強く感じました。
 
 
With U
音源で聴いたときの期待をさらに超える盛り上がりだった!Yeah!!のところをジャンプして煽るのすっごく良いね!もういつぶりかもわからないくらいの本気ジャンプしちゃったよ!すっごく気持ちよかった!
みんな触れないけど、大きな壁を越えてきただろう?のところで谷内くんが大きな壁作ってたのすっごく印象に残った!!本当に壁見えたし!越えた!!!
 
 
サクラ
新曲イベントとか広報とかきなりやってるからお馴染み感もあるけど、やっぱり良い!でもなんでここなんだろう?最後ならWith Uの方があってたんじゃないかなと思ったなぁ!と思ったけど、夜公演でなんでこの曲がこの位置じゃないのか納得しました☻
 
 
 
 
EN
COLOR
いつもの。本当にいつもの。
この曲嫌いじゃないんだけどもう何度も聴いて慣れが出てきてる感が否めないですよね。Leadersヒロキパート歌えてないからもう私たちが歌わなくてもいいんじゃないかなと思ってるのは私だけなんですかね?もうこんなんだったら不甲斐ないしLeadが歌ってくれ〜!って思っちゃうな〜Aメロのヒロキパートは敬多で大サビのパートは輝で。しんちゃんは精進な。
でもテンション上がり過ぎてスイッチング忘れるくらいでした!敬多歌ってるのにみどりガンガン振ってて友人に突っ込まれて気づきました!訓練されてない!
 
 
GET DIZZY
んぎゃんわいいいいい!!!!
Aメロらへんのみんながぎゅっと寄って歌うの本当に可愛かった!何度も輝と敬多そこ代われよ!って思ったよ!!!
そしてGET DIZZYの歌詞の良さに気付く私
 
 
HighテンションDAY
年末と同様にだるまさんが転んだ始まり!去年はゴールデンボンバーフラゲだったよね!時間の流れ感じるゥ!
昼は輝と敬多代わる代わる鬼やってて、後ろの本気谷内も触れてあげて!って思ったけど夜公演!
しんちゃん攻めるなァ!と思いながら見てたら!ウワアアアアアアア!!!!!たたたたた谷内様のごごご尊顔に古屋のお尻!!!オイコラ古屋ァ!あの時のしんちゃんの表情見たかったのに反対側だったの惜しい!あと間奏のとこのピョコピョコするやつの元ネタわかんないんで誰か教えてください。
 
DoubleEN
With U
まず、感動したのがLeadの方からやりたい!と言ってダブルアンコールをやってくれたこと。今までファンの方がオーラスに義務のようにアンコールでメンバーはけた瞬間にもう一回連呼してたのに!やりたいんだ!やらせてください!って輝?だかが言ってて本当に感動しました。
何の曲やるんだろう…?今の彼らがやるべき曲はだいたい本編とアンコールでやったし…FLY AWAYのあの感じ見てると昔の曲やるのも少し地雷感があるなあと思ったのですが、曲聴いて驚きました。
With U。
本編でもやった曲をわざわざツアー最後の公演で本当のラストにやるなんて。
彼らの伝えたいのはこの曲なんだな。
ずっとWith U なんて逞しくなったね。
この前まで一緒にいたい。だった癖に!
何回感動させんだよ!!!
最後の最後でこの曲の良さがヒシヒシと伝わって来ました。こんなにハジけてそれでいてメッセージ性のある曲、オリジナル曲でいただけて良かったね。
このままアンコール恒例曲にならないかなーーー!!!!
ちなみにダブルアンコールのメンバーの様子は全く覚えてません!感動に浸り曲にノッていたらすっぽり抜けました!輝いてるステージの風景しか残ってない…!そこに輝いてる3人がいたのに!
 
 
 
と、いう感じで曲レポでした〜!
人のためにならない感情ぶつけただけのレポートになってしまいましたが!ここまで書けてよかったです。何文字になったんだろう?あとでカウントしよう!
まだ、すこし書きたいことがあるのでそれは別記事にします!
それでは!
 
 
 
 
 
 
 
♪With U / Lead