僕のシナリオに描かれていなかった君が口にしたあのセリフ

Lead Upturn 2013 ~Leap~
130825@中野サンプラザ


行ってきたのでれぽを~




・トワイライト
 Upturn 2013 ~Leap~は谷内伸也の声から始まる!
 と、メモには書いてあったのですが。
 最初の鉄塔の骸骨~ってとこふつうに歌ってましたよね???
 谷内くんのラップの部分を感傷に浸りながら聴いていました。
 からだフェス思い出した。

・Versus
 バーサス大好き!会いたい愛!!な私はブチ上がりました!!!!
 歌いだしが谷内くんって言うだけで幸福でした。

「ここからは魅せるLead(谷内)」

・アンバランスなKissをして
 この曲をやるかどうかが知りたくて事前にセトリチェックするほど気になってた曲。
 私の好きな部分が悉く変わってたなあ
 その好きな部分っていうのが中土居の両面焼きととびだす古屋なんだけど。
 中土居の両面焼きっていうのは「何度でも、何度でも」の宏宜だけがくるくるってするとこ。
 http://www.youtube.com/watch?v=COth67y3ncI
 の0:52-0:55
 ここで谷内くんが真ん中になって、これは谷内の両面焼き!?と思って高まったのに。
 飛び出す古屋は「誰を呼んでいるの」でググンッ前に出てくるとこね。
 さっきのやつの0:44-0:46
 これは中土居パートが古屋になったからずっと前にいて、隊形移動がいらなくなったからかな。

・Real Live
 中土居君のSparkingの良さを再確認。
 ダンサーさんたちがSparkingしてLeadやらないとことかあって、どうしようもないSparking不足。
 あと谷内くんのBad daysに勢いがなくておこ。
 一番の魅せどころなのにどうしちゃったの!?
 これ古屋くるりんぱが谷内くるりんぱになってなかったっけ?
 途中にダンスコーナー入ってたんだけどな、まるっと記憶ない。なんで。

・PRIVACY
 古めの曲きたあああああああああああ
 最初の中土居パートが谷内くんになってて大興奮。感動。
 宏さんのパートは谷内くんにはうたえないんだろうなあ…って思ってたから
 とっても嬉しくてうれしくて感動感涙。
 もうそれしか覚えてないレベル。
 まあ、後でそこ普通に谷内パートだったことが発覚するんですけどね。。。

・Take You Higher
 一番最後がかっこよくて脳しびれた。
 応援団みたいなフリだったのってこの曲だっけ?
 昼公演で谷内くんがキレッキレでとってもかっこよかった。

「僕にとって大切な曲です(谷内)」

・Still(Speechless)
 僕にとって大切っていうからストリングスかと思った。
 おぼえてない


・Night Deluxe
 間奏のダンスがTacata'でした!!!
 まあ気付いたのホテルついてからなんだけどね
 公演中、タカタ!って言ってるけど何だろう?ジャパネットかな?とか思ってたのは秘密です。
後ろの方まで見えてんで~で萎えたのも秘密です。
 あと2回目のsexyのとき谷内くんだけピンスポ(ピンクのスポットライト)が当たってて笑えました

・雨のち君
 iTunes StoreでDLするくらい、めっちゃくちゃ予習してたから、歌詞も入ってきてとってもよかった。
 女性パートを鍵本が歌っててなんか変な感じだった。
 雨、雨の部分のフリが3パターンあったんだけど、どれもちゃんと雨表現できててすごいなあ…と
 座って踊るとことかあって、今までとは違うんだなあってひしひしと感じた。
 作品って感じして、目奪われて拍手すらできなくなってた。
 「何度も何度も何度も」で感情めっちゃ出しててドキッとした。

・ORDINARY
 そうだ、ミルクティーを淹れよう。
 (谷内くんのために)

・strings
 昔なつかしさわやかPOPSって感じ。
 谷内くん作詞だからラップ調で谷内くんパートいっぱいでよかったです。
 サビがポップで覚えやすいメロディーで一緒に歌いたくなる感じ!
 クレッシェンドとかアンダンテとかが日本語のほう歌ってたのが予想外だった!
 だんだん強く、ゆっくり歩くようにが敬多で甘くやわらかく、歌うようにが輝だったんだけど、
 それぞれ歌声と歌詞と雰囲気がガッチリ合ってて良い◎

「stringsは僕の作詞の曲です(谷)」<
ぶっせんで自分たちの曲がかかるのドキドキした(古)」

・Hungry Sniper
 きたあああああああああああああああああああああ
 ラ!ラ!ラ!ラ!
 この曲も中土居パートが古屋くんだったよ
 だからあの細かいパート割がなくなっちゃってちょっと残念だったなあ・・・
 「幻のオアシスのよう」のユニゾンはやっぱり4人のほうが強さがあってよかったなと思いました。


・Summer Madness
 ここで扇子登場!です!!!!
 サビ前になって「扇子だしてぇ~!」っていってサビで扇子タテヨコ!
 昼の部は扇子持ってなかったのですが、まあ扇子なくても…と思いましたが
 夜の部までの間に扇子買ったので夜の部はもっとたのしめました◎
 宏宜のパートはみんなで割って歌ってました◎
 3人で一列に並んで自分のパートの時にひょっこり顔を出す、みたいな感じで可愛かった!!

・バージンブルー
 扇子使う曲2曲目!!
 ふつうに扇子持ったままサビ踊ってた!
 サビのとこは普通だったんだけAメロの部分で谷内くんがとっても楽しそうに扇子を振っていて、
 ナニアレ!?楽しそう!!!状態
 昼の部でジュリアナTANIUCHIを見せつけられたので、
 夜の部の前で扇子ご購入。買わずにいられなかった。
夜の部では全力で振りました。
 私はあの会場の中で2番目に楽しそうに扇子を振っていた自信があります。
 1番は谷内くんだけどね♡


・Love Magic
 なんか意外だった。やると思わなかった。
 「下段の下駄箱カカトボロボロのシューズ」とかの部分聴いて、
 あ、谷内くんって意外とラップ長けてるんだなって思いました。
No.1の所で谷内くんが敬多の手上げてWinnerみたいにして、悲しむ鍵本くんを慰める古屋くんっていうのがありましたよ~可愛かったよ~

「最後にこの曲を聴いてください(谷)」

・Upturn
 ここまでこの曲が出てこなかったので、ああ本編ラストか、と予想はできた。
 なんか聴き慣れ見慣れた曲でボーーッと見てたかも。
 MVよりも前後のフォーメーションが少なかったな。
 会場の作りの都合だろうけど。
 この曲で終わると、テンションの高いままでの退場じゃなくて、
 しんみり退場になっちゃってショーとしてはいいけど、ライブとしてはどうかな、と思いました。

EN
・Friendship
 この曲ってあからさまに宏宜への曲って気がして好きじゃなかったんですよね。
 でも昼の部で聴いてから夜開場までずっと頭からはなれなかった。
 これフルじゃなかったよね?私2番のAメロが好きだったからちょっと残念でした。

・Boom! Boom!
 ぶんしゃからか!
 最初の近くに来て→普通に手招き
 途中の近くに来て→鍵本の近くに寄る
 最後の近くに来て→お願いからの手招き  って感じでした。
 谷内くんにお願いされてどうしようかと思いました。
 駈け寄りたい衝動に駆られました。
 ここで扇子投げ捨てた。(私が)

・COLOR
 正直もう飽きた。
 けどスイッチングはすごいきれいで良い◎
 今回サインライトの色と舞台照明の色もピッタリで客席から見てもすごく綺麗な景色でした。
 舞台から見たらもっときれいなのかなあ~
 舞台の照明の色の都合的に、今までの赤サインライトより、
 今回のピンクの方がきれいに見えたなあ~
 サインライトのご購入お勧めします◎

DoubleEN(夜のみ)
・GREEN DAYS
 きたああああああああああああ
 聴きたかったから超ブチ上がった!!!
 DVD収録だったからダブルアンコあったんだろうけど、来てよかった!と思いました。
 ダンスもみんなでわちゃわちゃする感じで可愛くて楽しそうだった!
 フルで聴いたことなかったから、パート間が長くて谷内パートまでがすごく長く感じた笑
 また聴きたい!!!!








全体的には、前半は谷内くんの歌パート多めでドキドキして、
後半になるにつれて谷内パートは減るけど曲はブチ上がる、って感じのライブでした~
中土居パートはだいたい古屋でしたよ。


って感じで、
まだまだ何かあるかもしれないけどめんどくさくなったからこれで!
ダンスコーナーってどこにはいってたっけ?!


ぱわしんや~!!!




 

♪トワイライト(